So-net無料ブログ作成
検索選択

芸術の秋〜11月のバラ [近況報告]

今週は2つのコンサートに行きまし^^

8日木曜 オペラシティへ ポーランド出身の若手のピアニスト イグナツ リシェツキ君の演奏を聴きました。初っぱなはやはりショパンのマズルカ2曲と軍隊ポロネーズ〜シューマン〜リスト ダンテを読んで、後半はムソルグスキーの展覧会の絵と幅広いレパートリーで楽しませてくれました。演奏はとても繊細で、音色が美しく 外見があまりに可愛いのでそのギャップもまたフレッシュで良かったです〜♬

オペラシティ118.jpg

今日はお天気があまり良くありませんでしたが、すみだトリフォニーホールへ

錦糸町1111.jpg

シェレンベルガー&カメラータ・ザルツブルクwith小菅優の最終日の演奏を聴いてきました。

招待して頂き行ってきたのですが、素晴らしい演奏でした。

4日間オールモーツァルト 小菅さんはコンチェルト20番〜27番まで、一日2曲の演奏。私たちは最終日のプログラムは 歌劇「偽の女庭師」序曲から始まり〜ピアノ協奏曲26番

休憩をはさみ、27番、アンコールでピアノソナタを1曲演奏してくれました^^最後は交響曲40番

アンコールは フィガロの結婚 でした。

モーツァルトの素敵な演奏に夢のような時間を過ごしました。誘って頂かなかったら行かなかったコンサート。本当に素晴らしいコンサートでした。最終日と言うこともあり、全てが終わった時、団員の皆が抱き合い・・・何かこちらも胸が熱くなりウルウルしてしまいました!!

トリフォニー1111.jpg

 

今日のバラ

スィートチャリオット1111.jpg

スウィートチャリオット まだまだ蕾がいっぱい付いてるけど、全部さくのかなぁ〜

ジュビリー1111.jpg

ジュビリーセレブレーション、ゆっくりゆっくり蕾が膨らんでいます。

クチュールローズ1111.jpg

ジュビリーの蕾が並んでいますが、見守るようにクチュールローズが咲いています。

クチュールローズ1111b.jpg

摘んでも摘んでもまだまだ、蕾を付けています。

花束111.jpg

昨日、友人宅へのお土産の花束です^^

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

popi

こんにちは!
秋のバラも素敵ですね〜。色味がとっても好みです。団員の方達が達成感に溢れるのを感じられるコンサート、本当に感動的でしたね。私は先日ロジェのドビュッシーを聴いてきました。久々に癒されてきました。
by popi (2012-11-13 18:04) 

フレンドリー2012

popiさん、ご無沙汰しています~ ロジェさんのドビュッシー、私も聴きたかったわ>_< また、ゆっくりロンドンのお話も聞かせて下さいね~(#^_^#)
by フレンドリー2012 (2012-11-14 22:12) 

ukbeat

こんにちは
雨の東京ですね

バラ咲いてますね
スイートチャリオット、我が家もやっと蕾をつけてきました
遅いですよね・・・・もう11月末ですよ
このまま12月に入ってもバラが咲いてくれたら
幸せですね

お友達への素敵☆
あおい、大活躍しますよね
花持ちよくて、最高のバラです

よい週末を♫
by ukbeat (2012-11-17 12:20) 

フレンドリー2012

ukbeatさん
こんばんわ^^すっごい雨ですね。
スィートチャリオットの蕾が今まで全部咲かせてくれた事がほとんどなくて、半分くらいは落ちてしまって・・・でも、今年はいつもよりは咲いてくれそうな感じです。

あおいは本当に良いバラですね!

ukbeatさんも素敵な週末をー☆
by フレンドリー2012 (2012-11-17 20:00) 

みんこ

お友達へのプレゼントの花束、ステキ〜!!
by みんこ (2012-12-05 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。