So-net無料ブログ作成
検索選択

近況&11月のバラ [近況報告]

今週水曜日は横浜へ。今春、広島であった主任教授の還暦を祝う会に出席できなかった3人で、プチ同窓会・・・名古屋Mariちゃん、横浜地元のsatsukiと目黒から私も駆けつけました。ここの景色もクリスマスイルミネーション・・・美しい夜景を眺めながらのディナー&おしゃべりはあっと言う間に3時間たってしまいました!

  横浜1121.jpg

 

 

前記事のジュビリーとスィートチャリオット&あおい

  切花1121.jpg

そして、バフビューティーも咲き

  バフビューティー1121.jpg

夕方、カットしてお部屋へ。フルーティな香り^^

  切花バフ.jpg

小ぶりでとても可愛い

  ポプリ.jpg

秋に咲いたバラの花びらを乾燥させて、ポプリを作りました〜

余すところなくバラを堪能!!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

あっこ

そうそう、1ヶ月前からもうクリスマスイルミですね~~
ポプリの袋がかわいいです!もちろんバラ様も♪
by あっこ (2012-11-25 09:02) 

フレンドリー2012

あっこさん
こんばんわ〜♬
ポプリは花びらがなくなるまで、作りますよ^^

我が家のバラはもう大分少なくなってしまいました・・・
by フレンドリー2012 (2012-11-25 23:17) 

ukbeat

こんばんは

バラ咲いてますね
バフビューティー、我が家もちょうど咲いています
がんばるバラですよね

横浜にいらしてたんですね~
どの辺でしょう

久しぶりに集まって女子会楽しそうですね
年末にかけてパーティーも多くなってくるので
わたしも食べ過ぎ、飲み過ぎに気をつけねばと
思っております

バラ、何とかクリスマスまで咲いてくれないかなぁと
期待してます
昨年咲いていてくれたガブリエルはすでに冬眠状態
なので、だめですし・・・あとは祈るのみ・・・

おやすみなさ~い
by ukbeat (2012-11-26 21:56) 

フレンドリー2012

ukbeatさん

女子会は桜木町の駅の近くで、
食事をしながら丁度観覧車が見えました^^

バラはまだ頑張ってくれていますが、蕾が咲いてくれるかどうか、心配です。

でも、楽しませてくれたバラたちに感謝ですね!!


by フレンドリー2012 (2012-11-28 00:07) 

みんこ

なるほど〜。お手製のポプリ、いいですね。
by みんこ (2012-12-04 22:01) 

chiho

薔薇は豪華で可憐ですね☆
お部屋に薔薇の花。。。
とっても素敵です!
by chiho (2012-12-10 09:56) 

フレンドリー2012

みんこさん
こんばんわ〜♬
ポプリいい匂いなんですよ^^

by フレンドリー2012 (2012-12-12 21:54) 

フレンドリー2012

chihoさん
ありがとうございます^^
バラには癒されます。
by フレンドリー2012 (2012-12-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。