So-net無料ブログ作成
検索選択
フレンドリーコンサート ブログトップ

フレンドリーコンサート10周年記念 [フレンドリーコンサート]

あっと言う間に8月も半ばに差し掛かり、まだまだ猛暑も続くのでしょうか?

そろそろ、体も疲れてきましたね^^;

さて、サボりぐせがついてしまい、なかなか更新できませんが・・・久々にフレンドリーコンサート話題です。このコンサートを仲間たちと始め、10年が経ちます。9月24日13:30〜中目黒GTホールでGALAコンサートを開催いたします。

フレンドリーのメンバーから心をこめて、あふれる想いをお伝えします。

是非、お時間のある方は足を

お運び下さい!!

 

ホームページリニューアルいたしました→  フレンドリーコンサートへようこそ

  最新情報をチェックして下さいね!!


2台ピアノと4手 [フレンドリーコンサート]

今日は朝から久しぶりに土砂降りでしたね〜

バラも少しは疲れが取れたでしょうか?

フレンドリーコンサートのお知らせも久し振りです。

もし、お時間のある方は覗いて見て下さいm(_ _)m フレンドリーコンサート

練習不足の私はお手伝いをさせて頂くつもりでしたが・・・トップバッターで短い曲を連弾させて頂くことになりました^^

                            あおい.jpg

                                              あおい                             

      ボレロ86.jpg

                  ボレロ 美しい〜 ブーケのようですね!


今年最後のコンサート [フレンドリーコンサート]

昨日、日比谷の松尾ホールでウィンターコンサートでした。

前半は生徒さんのコンサートで、私の生徒も4人参加しました。

レッスンに来て半年の5才のMomijiちゃんは初めての舞台でしたが、「茶色のこびん」をとても上手に弾きました。本当に可愛かったです!

小学1年生のK君はバッハのト長調とト短調の「メヌエット」 小学3年生のY君はソナチネ デュセックの2楽章 この兄弟は11月のオーディションに引き続き素敵な演奏を聞かせてくれました。

大学1年生のMさんは5才からレッスンに通っています。ピアノ大好き少女で今回はシューベルトのソナタD.845 1楽章 (のだめがコンクールで弾いた曲)を本当に頑張って、素晴らしい演奏を聞かせてくれ、感動でいっぱいになってしまいました。

後半のコンサートで私はモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」1楽章の第2ピアノを弾きました。リハーサルなしの本番だったので、少し緊張もありましたが、本当に楽しくてあっと言う間に終わってしまいました^^

2台ピアノは合せの練習で、相方さんがどんな演奏するのか、音質を合わせたりテンポ感を合わせたり・・・と色々話し合いながら貴重な時間を過ごしました。

今年の演奏はこんな感じで楽しく終えることができました!!

 


あと7日 [フレンドリーコンサート]

今年もあと10日あまりで終わりですね^^;

この年末もまた追い立てられるように生活しています。

27日のフレンドリーコンサートではMieko先生とモーツァルトの「2台ピアノのためのソナタ」1楽章の2ndを弾きます。

この曲、なかなか弾けそうで弾けません!モーツァルトの譜面は意外と見易いのですが・・・弾きにくい?自分の指の問題が大きく、子供のように片手の練習が必要です。5本の指がムラなく弾けなくてはいけないし、右手以上に左手も動いています。なかなか弾けているようで弾けてない・・・と言うのが実感です。あと1週間、皆さんに聞いて頂ける演奏ができるよう頑張っています^^

 

これが終わったら、映画「山本五十六」を見に行きます。これも楽しみ〜〜〜

 


Winter Concert [フレンドリーコンサート]

12月に入りバタバタと忙しい日々を過ごしています^^

 暮れも押し迫った27日に子供たちと「ウィンターコンサート」をします。

もし、お時間がある方は是非お立ち寄り下さい!

      クリックして「フレンドリーコンサート」のホームページチェックして下さい。

           ↓

        Winter Concert


フレンドリーコンサート2011夏 [フレンドリーコンサート]

今日はちょっと曇り空・・・でも、涼しくありませんね。

やっと、コンサートの準備ができました~[るんるん]

といっても、チラシとチケットができたところです。

[ひらめき]ホームページにアップしましたので見て下さいね!

                       

         

          フレンドリーコンサート2011夏


フレンドリーコンサート [フレンドリーコンサート]

今年のフレンドリーコンサート第一弾がホームページにアップされました!!

 5月10日(火)1:30~ 中目黒GTプラザホール

        ホームページをチェックして下さいね^^


いよいよ、X'masコンサート [フレンドリーコンサート]

明日は10時から中目黒GTホールで今年お世話になった方々へ感謝の気持ちを込めて、フレンドリーのメンバーで演奏します。

今日はバラバラと集まってリハーサルをしました。

1.jpg今回もWalter氏が歌います^^

4.jpgWalter氏のチェロ&Homi&Ichiko氏のクラリネットでハイドンのロンドントリオの練習中

今回もクラシックからJazzまで、盛りだくさんですがピアノ部も4人のピアニストでラベルのボレロを演奏します。4人そろって演奏するのは、明日の本番が初めて!どんな演奏になるか楽しみです^^V

お近くにお住まいの方、お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。お待ちしています!!詳しくはサイドバーの「フレンドリーコンサートへようこそ」で確認ください。


Tasty Time vol.4 [フレンドリーコンサート]

今日、午前中はTastyTimeのコンサートで今年4回目になりました。

私は出演しませんでしたので、スタッフとしてお手伝いして来ました。

チェロのウォルター氏を迎え、Ichikoさんのクラリネット&ピアノ Miekoさんのピアノの演奏でした。プログラムはクラシック ショパンのバラードの4番から始まり ニューシネマパラダイス~ウォルター氏の歌でジャズとバラエティに富んだ楽しい演奏会となりました。

このコンサートも随分定着して、遠くから電車で来て下さる方、近くでちょっと立ち寄って下さった方、赤ちゃんと一緒に聞きに来て下さった方 皆さん また来ますと言って下さいました^^気軽に音楽を好きな方たちが足を運んで下さって、楽しんで頂ければこんなに嬉しいことはありません!!

携帯写真を撮りました。シャッター音がするので、演奏しているところではありませんが、雰囲気だけお伝えします^^

Tasty1281.jpgTasty1283.jpg

 

明日は私も歌の先生の伴奏をしてきます!

☆12月21日は私たちのありがとうコンサートです。詳しくはホームページを見て下さい。


フレンドリーコンサート ブログトップ
メッセージを送る
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。