So-net無料ブログ作成
検索選択

目黒川 桜情報 4・10 [その他]

 先週末から我が家の近辺はとても賑やかです。

今日も暖かくお花見日和でしたね^^

夕方から娘と一緒に目黒川沿いに写メしながら歩きました。

   桜1.jpg

              桜2.jpg

                        桜3.jpg

              桜4.jpg

              桜5.jpg

         桜6.jpg

                        桜7.jpg

 桜8.jpg

           桜9.jpg

                        桜10.jpg

 

        

 

                       満開の桜感動でした!!


暑中お見舞い [その他]

   

          安曇野.jpg

 

            安曇野の実家に帰ってきました!


びっくり!! [その他]

昨日のことですが、何とアクセス数が600を超えていました。本当にびっくりです!

今までは、100~200くらいだったので、何が起こったのでしょう???記事の更新も週1~2回くらいのんびりペースのブログですが、たくさんの方に訪問していただきありがとうございましたm(_ _)m

 

我が家のバラたちもこの暑さの中頑張って2番花が咲き始めました。形は随分小さくなり、色も薄くなってしまいました~♪

 ボレロ1&2.JPG   アイスバーグ1&2.JPG

            ボレロ                    アイスバーグ

 スィートチャリオット1&2.JPG  ニュードーン1&2.JPG 

      スィートチャリオット                    ニュードーン 

1番花と2番花を並べてみました^^

アンジェラやコーヒーオベーションも蕾をつけています。スィートチャリオットは5年くらいたちますが、他は去年から今年にかけて購入したものです。バラを育てる知識はほとんどありませんが、お花が咲いてくれると嬉しくて、朝夕の水やりも楽しみです!

 

さて、来月はフレンドリーコンサートがあり、今回の演奏はクラリネットのHOMIさんの伴奏で、ドビュッシーラプソディー。そろそろ、合わせの練習が始まります^^


熟睡~ [その他]

こちらは、雪・・・降っています!

寒いですね~

そして、目黒の犯人もやっと捕まりました。良かったー!!

 

ここのところ すっごく忙しくて、睡眠時間4時間くらいで・・・

ちょっと疲れてしまいました^^;

昨夜、2時ころにやっと寝て・・・気が付いたら、お昼の12時でした!何と10時間も寝ていました^^

今日は頭 すっきりです!!


初めての発表会^^ [その他]

去年の夏からレッスンを始めた生徒さんの演奏を紹介します。

初めての発表会です^^

No1 年長さんの女の子 

 

No2 〃     男の子 

No3 1年生の女の子 


見てきましたよ~ [その他]

行って来ました~^^V娘と新宿に行ったので、「のだめカンタービレ」を見に!上演の1時間半前に指定券を取りましたが、前から2列目しか空いてなくて上映時間は満席…ちょっと首が疲れました~でも、でも、チョー楽しかったです!!

そして、何と!フレンドリーのメンバーにとっては、すごいサプライズがあります^^…(書いちゃった^^;ごめんね~)マルレオーケストラに私たちの仲間が~~~ウォルターさんがチェロを弾いていました!!

←の皆で写っている写真の一番後列の真ん中あたりにいる方です。


地元の中学校へ [その他]

昨日は地元の中学校でプロに聞く会と言う授業に講師として行かせて頂ました^^講師は7名、[飛行機]機長さん、ホテルマン、大手企業にお勤めの方…と色んな方がいらしていました。事前に希望をとって教室に分かれて、お話しました。私は第二音楽室へ…

1回目は30名くらいの生徒さんがいらっしゃいました。私は少し緊張しましたが、生徒さんたちも緊張していたようで、私が話している事を一生懸命書いていました。                              ピアノとリトミック(主にリトミック)の話をしましたが、皆と一緒に少しリトミックをやりましたが、緊張しているせいかなかなか思うようにすすみませんでした。もうちょっと盛り上がるはずだったのに…^^;でも、その後の質問ではたくさんの方が手を上げてくれました^^                                    2回目は20名くらいで、私の緊張もほぐれて、元気のいい子たちでリトミックも盛り上がり楽しんでもらえたようでした。本当に大勢の生徒さんを相手にする学校の先生方は大変だなぁ~と実感しました。いつも使わない神経を使ったせいかクタクタに疲れました[ふらふら]

夜は小学校の第二音楽室で今年最後の練習でした^^皆さん、今年1年お疲れ様でした~            今日は皆で待ちに待った忘年会です[ぴかぴか(新しい)]


梅干~ [その他]

届きました~
うささんのブログのサイドバーで見つけました[揺れるハート]
梅好きの私はすぐ注文してしまいましたよ^^;
うめぼし.JPGうめぼし2.JPG
お試しセットで4種類 すぐ開けてパクリ!
かつお梅、まろやか梅(塩分約10%)、8%の梅、5%の梅 1種類3~4コづつ入ってます。私の好みは5%の梅が美味しかったです!
3つ頼んだので、妹の所にもお裾分けしようかな^^
nice!(18)  コメント(10) 

感謝!感謝^^ [その他]

今日もとても良いお天気[晴れ]ですね^^

たくさんの方に応援をいただき、777NICEをありがとうございました!!

   777 海風さん[ぴかぴか(新しい)]
   ニアピン
   776 crucifixionさん
   778 popiさん

   たくさんの方に訪問いただきありがとうございます!!
   これからもよろしくお願いします m(_ _)m
nice!(11)  コメント(12) 

感謝 *^^* [その他]

のんびりと記事を書きながら続けてきましたが・・・
温かいコメント&たくさんのniceありがとうございました!

666のniceをいただきました^^V
☆666番目はpopiさんでした~
文章力もなく、面白い記事はなかなか書けませんが
末永くお付き合いください!!  m(_ _)m
nice!(11)  コメント(10) 
メッセージを送る
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。